取り戻せ、俺の金!~借金2,267万円からの挑戦~

投資やギャンブルで失敗して作った俺の金、借金2,267万円(2020年3月時点)を取り戻すまでの記録

ブログ名とブログの文体を変更します!

f:id:sim-naoki:20200312175112j:plain

慣れないことはしないもんですね(^_^;)

ブログ名とブログの文体を変更します!

「取り戻せ、俺の金」というフレーズが気に入ったので、ちょっと強うそうなイメージをつけるために偉そうに「だ・である調」で書いていた当ブログでしたが、路線変更します。

やっぱり、「ですます調」が僕には性に合っています。

あ、一人称も「俺」から「僕」に変更です。

「俺の金」は変えないけど(笑)

なぜ変更しようと思ったのかというと、書いてる本人がちょっちストレスだったんですよね。

5記事ほど文体を「だ・である調」で書いてきて、書くぶんには多少慣れてきました。ですが、地方の中小企業とはいえ経営者の僕が「だ・である調」だと、自分で書いてて超えらそ~かなと。

あと、笑いをとろうと書いてても、気がつかれない可能性があるなと。まぁこんなふうに思った次第なのです。はい。

てなわけで、ブログの文体を、この記事以降、「ですます調」に変更します。

これまでの記事には、冒頭に「※この記事は「だ・である調」で書かれています。」の注意書きを書いておこう。

うん。こっちの方が書きやすい。

あ、ついでにブログ名も「取り戻せ、俺の金!~借金2,267万円からの挑戦~」に変更します。

齢・四十を越えたというのに、ちょいと弱々しい感じですが、こんな感じでゆる~く書いていきますのでよろしくお願いします。m(__)m

追伸

「であるだ調」だと思っていたのが、実は「だ・である調」だった件