取り戻せ、俺の金!~借金2,267万円からの挑戦~

投資やギャンブルで失敗して作った俺の金、借金2,267万円(2020年3月時点)を取り戻すまでの記録

Vol.001 2020年3月第2週の借金返済記録

f:id:sim-naoki:20200316231635j:plain

2020年3月、僕史上、人生最大規模にまで膨れ上がった借金。

その額、なんと2,267万円。

「ダイエットも記録するといい(レコーディングダイエット)って聞くし、借金も入出金をまとめて返済額の推移を記録して公開したら意外といいかも(^O^)」っていうコンセプトでお送りする公開日記、その記念すべき第1弾です。

果たして、先週と比べ、僕の借金はどうなったでしょうか。

2020年3月第2週の借金返済額

それでは、2020年3月第2週の借金返済額を公表します。

f:id:sim-naoki:20200316231703j:plain

2020年3月第1週にMAX2,267万円を記録した借金は、12万円ほど減って約2,255万円となりました!

いえ~~い(^^♪

画像をご覧の通り、大きく返済した部分と、逆に増えた部分があります。

先週は10日払いのクレジットカード等の返済分と1月に稼いだアフィリエイト報酬の入金があったので、計画より繰り上げして返済している部分があります。

あとまぁ買い物してショッピングリボが増えたところもありますね(^_^;)

ではそれぞれ内訳を見ながら解説してみましょう。

カードローン

f:id:sim-naoki:20200316231723j:plain

本業とは別に副業でちょこっとしているアフィリエイトの報酬が入ったので、このカードローンに返済しました。

特にオリックス銀行のカードローンはもともと金利18%と高かったので、この機会に全額繰り上げ返済完了です(^^♪

キャッシングリボ

f:id:sim-naoki:20200316231730j:plain

ここは唯一合計でマイナスですね・・・(^^;)

この理由は、ダイナースカードとANAカードの支払いが毎月10日なのですが、アフィリエイト報酬の入金日に間に合わなかったために、楽天のキャッシングリボで借りて返しました。

これぞまさしく自転車操業(;^_^A

ショッピングリボ

f:id:sim-naoki:20200316231739j:plain

キャッシングリボのところで触れましたが、10日にダイナースカードとANAカードの支払いがあったので、ショッピングリボの残高が減りました。

ただ、ショッピングは全てリボ払いに変更している楽天カードのみ、クレジットカードで商品を購入したぶん赤字です。

とはいえ、トータルで5万ほど返済できました。

フリーローン

f:id:sim-naoki:20200316231747j:plain

地方銀行のフリーローンは繰り上げ返済の予定はなく、返済日が毎月5日なので、先週は変化なしです。

健康保険の契約者貸付制度

f:id:sim-naoki:20200316231753j:plain

この健康保険の契約者貸付制度での借り入れは、金利が3%と抜群に低いので、当分返済予定がないですね。

というわけで、現状維持です。

まとめ

以上、2020年3月第2週の借金返済記録です。

先週は1月のアフィリエイト報酬が入金されたおかげで予定よりも少しの額ですが繰り上げ返済ができました。順調、順調(^^♪

この調子で返済を頑張っていきたいと思います。