取り戻せ、俺の金!~借金2,267万円からの挑戦~

投資やギャンブルで失敗して作った俺の金、借金2,267万円(2020年3月時点)を取り戻すまでの記録

Vol.011 2020年5月第4週の借金返済記録

f:id:sim-naoki:20200525180624j:plain

2020年3月、僕史上、人生最大規模にまで膨れ上がった借金。

その額、なんと2,269万円。

「ダイエットも記録するといい(レコーディングダイエット)って聞くし、借金も入出金をまとめて返済額の推移を記録して公開したら意外といいかも(^O^)」っていうコンセプトでお送りする公開日記。今回はその第11弾です。

果たして、先週と比べ、2020年5月第4週の僕の借金はどうなったでしょうか。

2020年5月第4週の借金返済額

それでは、2020年5月第4週の借金返済額を公表します。

f:id:sim-naoki:20200525180638j:plain

はい、全く変化無しです(^_^;)

新たな借金もしていないし、返済もしていない。

いやぁ~借金返済記録を付け始めて3ヶ月目にして、初めての変動無しでしたね。

平和と言えば平和ですが、困った。書くことがない。。。

ということで、今回は趣向を凝らして、副業からの収入に目を向けてみたいと思います。

2020年5月第4週の副業での収入

冒頭のアイキャッチ画像をみて唯一の変化に気づいた方、鋭いです!

借金の項目は変化無しですが、実は、収入の部がちょっとだけプラスなんですよね~~

実はこれ、本業の会社からの給料(役員報酬)ではなく、副業からの収入なんですよね。

といっても、そんなに稼いでいるわけではありません。Google AdSenseから8千円ほどと、A8.netから1万7千円ほどです。(^_^;)

こんなんで稼いでいる報告もなんですが、マジで書くネタがないので、ちょっとだけお付き合い下さいませ。。。

Google AdSenseについて

Google AdSenseは、累計で8千円の最低払い出し金額に達したので、たまたま今月8千円ちょいの入金があったってだけです。

Google AdSenseとは、ブログやサイトに貼り付けているだけで勝手に広告を掲載し、クリックすると報酬が発生するというネットビジネスの一つです。だいたいPV(閲覧数)に応じて報酬が比例するという傾向があります。

つまり、読んでくれる人が多くなればなるほど報酬が発生する感じですね。

AdSenseの画面を公表するのはNGなのでお見せできませんが、まぁたいしたことは無いです。だいたい月2千円くらいで、6つのサイトにAdSenseを貼っていて、ぽつぽつ稼いでいるサイトは3つかな。(といっても月500円~2,000円程度ですが)

ちなみに、このブログ以外はアップデート対応くらいで、ほぼ放置なので、まぁ十分かなぁって思っています。

近々、このウチの一つが中途半端なまま更新してなかったので、ちょろ~っと手を入れようかと考えてます。

あ、このブログでもAdSenseを貼っていますが、ほぼ収入はゼロ。

まぁ今は個人の返済記録しかアップしてませんですしね( ̄。 ̄;)

A8.netについて

A8.netは、僕がメインでお世話になっているアフィリエイトのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の1つです。

5月第4週の入金は、1万7千円でした。

もう10数年以上のお付き合いをしておりますが、結果が出だしたのは最近です。

アフィリエイトとは、A8.netのようなASPと契約して自分のブログやサイトで商品を紹介し、読んだ方がクリックしたり、購入したり、資料の無料請求をしたりすると報酬が発生します。(かなりざっくりした説明ですみません(^^;))

僕のアフィリエイト報酬は、昨年の12月に作成したサイトがほぼ100%を占めています。とある買い取りサイトを紹介しています。報酬は初回の買取成立で千円ちょっとです。

2月と3月は、月25件ほど発生があったのですが、新型コロナの影響からなのか4月に入って20件弱、5月のこれまでで6件の発生しかない状況です。

なお、発生しただけではダメで、キャンセルなどを引いて確定は2月と3月で15件ほど。2万円強の収入でした。

で、4月分が1万7千円だったというわけです。

12月に作成して以来、まったく手を入れていないのでトータル収支はプラスなのですが、う~ん、テコ入れするかなぁ。。。

まとめ

以上、2020年5月第4週の借金返済記録というか、副業の収入報告でした。

借金返済には、僕の本業からの収入では全く足りないんですよね。。。

月に元金を5万円減らせるかどうかってところなので、年60万円返済として30年以上かかる計算になります。

後期高齢者まで借金を返し続けるのはイヤだっ!ってことで、本業をしっかり経営していくことはもちろん、副業からの収入も増やしていきたいなと思っています。

いろいろ考えているので、この場でご披露できるようになったらいいなぁ(*'▽')

あ、一応、下が3月第1週からの借金返済のグラフも載せておきます。

f:id:sim-naoki:20200525180649j:plain

今回は変動がないので、全くの平ですね(^^;)

追伸

ついに恐れていた借金の変動なしが、実際に起こってしまった。。。副業の収入がなかったらどうしよう(オロオロ)